ぴんぷくの限界オタク日記

オタク向け作品の感想やメモ

2020-01-01から1年間の記事一覧

虹ヶ咲のテーマと8話の問題点について

前回の記事では虹ヶ咲が描くミュージカルの素晴らしさについて紹介しました。 今回の記事では表現方法ではなく、虹ヶ咲の内容も大変素晴らしいと言う事を紹介したいと思っています。 ・ラブライブシリーズが描いてきた事 ラブライブシリーズは部活としてのア…

虹ヶ咲とミュージカルと固有結界の話

皆さんは「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」(以下虹ヶ咲)と言う作品をもう見ただろうか?私は今までゲッサンのミリオンの素晴らしい点について紹介してきた訳だが、関連する話題として虹ヶ咲と言うとんでもない作品が出て来てしまったので…

賞賛なんてなくたって

どうもぴんぷくです。 前回の記事「翼の翼」に続くゲッサン3巻の紹介記事の後編になります。 前回の記事↓ 翼の翼 - ぴんぷくの限界オタク日記 後編は前編の比じゃないくらい長いのでそのつもりで読んでください。 字数で言うと3倍くらいあります。 ・前編の…

翼の翼

どうもお久しぶりです。前回の記事からそろそろ1年が経とうとしています。ぴんぷくです。 随分と期間が空いてしまいました。本当はもっと書きたい事が沢山あるので更新したいと言う思いはあったのですが色々と問題にぶつかってしまい途中で投げてしまいまし…